ブログ運営

【はてなPro移行】約2週間でGoogle AdSenseの審査合格!

はてなブログProへ移行してから約2週間。即日審査を出しておりまして、ようやくグーグルアドセンスの承認を昨日頂きました!嬉しくなったので備忘録として綴っておきます。前回のはてなブログPro移行の経緯はこちらです。正確に言うとあれから16日経っておりました。今か今かと待っていたので大変うれしかったです!

審査に向けて意識していたこと

正直、特別なことは全くしていない認識です。20記事くらいを目安に1記事あたり2,000文字以上を書くことをやってきただけです。実際には2,000文字を下回っている記事もあったと思います。アフィリエイトのURLも当初から気にせず記載してました。個人的な工夫としては、住宅ネタが多いので実際に撮った写真をたくさん載せているくらいでしょうか。それも当たり前の範疇に入るかもしれませんが…。

スポンサーリンク

ついに合格メールが届く!

昨日スマホを見ていたら、グーグルさんから通知が!件名に”おめでとう”と記載があるので、もしやと思って確認したらこんな画像が載っていました。

諸先輩方が言われているポップコーン君ではなかったのですが、メールが来て一安心いたしました。

自動広告で初心者でも設定かんたん!

さて、合格したのは良いがこれどうやって設定するんだと思いました。早速調べてみると、今年から自動広告サービスというのが開始していて、記事ごとに細かな設定をする必要がないようです。いろいろ見ていたら広告を貼るのにも手間や工夫があったので、これは初心者の自分としては助かりました!実際にやってみましたが設定もとても簡単です。参考にさせていただいたのは困ったときにいつもお世話になっているこちらのブログ。いつも詳細な内容に大変助かっております! そんなわけで無事グーグルアドセンス承認に至ったわけなのですが、ここから結果が出るかは改めて自分次第ですね!コツコツ継続できるように頑張りたいと思います!それでは、また~♪

ブログ初心者必見、googleアドセンスの自動最適化が外れていた件こんにちは、ボーダーパパです! またまた初歩的なミスをしておりましたので、ブログで報告させていただきます(>_<)今回は、goog...
ABOUT ME
ボーダーパパ
快適おうちブロガー、金沢住みの30代共働きパパです!おうちを快適にすることが大好きで時短家事を常に研究、2021年4月から仕事も時短勤務に! 仕事もプライベートもボーダー率高め。スイーツ大好きの万年ダイエッター。 構想4年、念願のマイホームで一姫二太郎の子育てに奮闘中♪ 家電製品総合アドバイザー、時短家事コーディネーター®(Expert)、ライフオーガナイザー2級、Googleアナリティクス個人認定資格
こんな記事も読まれています