ワンプレート皿の朝食をInstagramで毎日公開中!

ブログ100記事を2年かけて更新、現実的な収益結果と誰もいない現実

ブログ運営
ブログ運営

こんにちは、ボーダーパパです!

ブログを始めてから丸2年が経ちました!コロナが始まってから半年近く放置してからの再スタートです。

気がつくと超スローペース更新の本ブログも100記事を超えていました!!この記事で104記事となります。

初心者ブロガーの登竜門である100記事ですがようやく2年かけて達成ですね。

こんな緩い更新頻度でよく続いているなーと自分でも思います。逆にレアな存在かもしれません(笑)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

あの頃の同期はもういない

同期って別にブログスクールとかがあって、一緒に参加した方々とかいう意味ではありません!

同じ時期にブログを始めた方々で今も更新している方ってほとんどいない…。

速いタイミングでグーグル砲とかスマニュー砲とか実績を出していった方々も、今はもう更新が止まっていたり、サイトが消滅していたりします…。

なんだろうこれって。映画やアニメでよくある、前線でドンパチやっていて、後方で控えているダメ部隊が最後には生き残るみたいな…(笑)

ブログは続けることが一番大事ってまさに、これなんだろうなーと改めて思います。

続けると見えてくるものがある

1年前が70記事、2年前が0記事だとすると、あの頃よりも見えてくるものが断然違ってきます。

今は本業と同じくらいの位置づけにして、パラレルワーカーになりたいって明確な目標が出てきましたし、ブログとの向き合い方も本気です。

毎日早起きして、2時間は自分時間に充てているのは、その表れです!

真っ暗闇の中で歩かなければいけなかった頃に比べて、今のほうが歩み方がしっかりできています。

当時に比べればできることは大分増えました!他人と比較しても意味が無いので、あくまで過去の自分と比べてどうかだけを見るのをオススメします。

自信が無くなって歩みを止めてしまっては元も子もありません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

効率の良い道なんてある?

たかが100記事、されど100記事と自分なりに考えています。もっと効率の良いやり方ってあっただろうなって。有名なブロガーの方のコンサルを受けていたらとか。

でも効率の良い方法があったとして、当時の自分では信じれなかっただろうし、高額なお金を払ってまで、その一歩は踏み出せなかったと思います。

周りに本当に信じられる実際に成功した方とがいるなら別ですが。(情報商材の勧誘はこの手のアプローチが本当に多いので注意です)

今ならある程度の知識と経験があるので、情報の良し悪しにもアンテナが立ちます。

プロの指導を受けるにしても、あの頃よりも今の方が断然理解できるだろうし、足も速く動せるでしょう。

前置きが長くなりました。何が言いたいかと言うと、多少非効率であってもやっぱり前に進むために行動を取ることが大事だなってことです!!すごく当たり前のこと(笑)

2年で100記事の結果は?

みなさんも、僕も、とっても気になる成果について最後にお話しします!

2年やっての最高実績は月間PVで12,500くらいで、収益は1万円弱でした!弱なので、1万には到達していません(泣)すっごく現実的な数字ではないでしょうか!

今はコアアップデートの影響で半減しているくらいだと思っていただければと思います。稼いだ収益も経費とかで全部消えますね(笑)

実績としてはまだまだですけどね、これからも結果が出るまで続けていきますよ。

歩みが遅くなったり、足を止めるタイミングがあっても、また歩み続ければ良いんだって自分を許せるようになったから。

1年後には最低3万PV、5万PV以上を目標にしたいと思っています!!

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。一緒に頑張って続けていきましょう♪

【ブログ開始7カ月】スローペース更新で58記事目、その結果は?
こんにちは、ボーダーパパです! 昨年の10月にブログを始めて7カ月半が経ちました!改めてここで運営報告をさせていただきます。今回の記事で58本目、スローペースながらもうすぐ60記事か、と思うと感慨深いものがあります。 弱小ブログながら自...

コメント

タイトルとURLをコピーしました