ブログ運営

【ブログ初心者】100記事書かなくても飲み代くらいは稼げる!もしもアフィリエイト

こんにちは、ボーダーパパ(@borderpapa)です!

みなさん、ブログは書いてますか?超スローペース更新の僕は、ブログを始めてもうすぐ1年になるのですが、まだ100記事も書けていません(笑)

そんな僕のブログも多少の収益は生まれていて、飲み会費用1回分くらいは稼げるようになりました!

ブログを始めた頃は僕も収益を生み出せるのかとても不安でしたが、今ではちょっとしたお小遣いになってきたので、これまでの軌跡を振り返りたいと思います。

スポンサーリンク

初収益のPV数は?

僕のブログはグーグルアドセンスはクリック率がとても悪くて、もしもの方がメインで稼いでくれているって感じです(>_<)

大体の月間PV数が2,000PVくらいの時に初めての成果報酬が発生しました!ブログを初めて5カ月経っていた頃になります。

確か初報酬は楽天経由で4円だったように思います!

詳しくは、過去記事で書いているのですが、実はアフィリエイトリンクの貼り方をミスっていて数カ月間全くクリックされていない状況でした…(泣)

【ブログ開始5カ月】リンク設定ミスから2週間、もしもアフィリエイト初収益!こんにちは、ボーダーパパです! 先日、ご報告した"【失敗から学ぶ】クリック0はおかしい、アフィリエイトリンク設定ミス"から約2週間。つい...

その反省があったので、当時はたった4円でしたが初成果がめちゃくちゃ嬉しかった記憶があります。ゼロからイチへの一歩はモチベーションを保つためにも重要です!

初心者にありがちなミスでしたが、一歩ずつ勉強していって徐々に成果が出るようになっています。

今ではほぼ毎日、もしも経由での申し込みが発生!

スポンサーリンク

高額報酬の発生

最近は嬉しいことに1件1,000円を超えるような高額の成果報酬もポツポツと入るようになりました。

amazonでも楽天でも大体1件数十円が最も多くて、数百円の時もたまに発生しますが1,000円を超える成果報酬だと一気に収益が急増します!

おかげさまで8月はもしもだけで5,000円を超える収益となりました。9月はさらに早いペース!まだ成果確定ではありませんが…。

ブログは積み上げなので、PV数が常に上昇していればそれを継続した期間だけ広告収入の発生頻度も高まってきます。

始めた当初とは全く違う手応えを最近は感じているので、やはり継続していくことが本当に重要に感じます。

ブログ100記事を2年かけて更新、現実的な収益結果と誰もいない現実こんにちは、ボーダーパパです! ブログを始めてから丸2年が経ちました!コロナが始まってから半年近く放置してからの再スタートです。 気...

長く続ける事が大事

僕のブログは2019年10月で開設してから1年になります。現在月間8,500PVくらいで、ブログ記事数が72本となります。

単純計算で月に6.5本の制作となりますが、こんな弱小ブログでも居酒屋の飲み代くらいになると思ってもらえればと。

まだまだ収益としては大したことが無いですが、自分の給与以外から収入が発生するのはとても嬉しいものです!

このご時世で昇給率もあまり期待できないので、月に数千円でも収入が増えればパパのお小遣いとしても助かります(笑)

ブログ初心者向けに3カ月で100記事目標とかよく見かけますが、一気に頑張って、燃え尽き症候群にならないようにご注意ください(>_<)

僕と同じ頃に始めたブログも沢山ありましたが、最初は更新スペースが物凄いのですが、いつの間にか止まっているなんてこともよくありました…。

大金は稼げませんが趣味程度にゆるゆるとやっていくスタイルとして、参考例になれば幸いです。最後までお読みいただきましてありがとうございました!

ABOUT ME
ボーダーパパ
快適おうちブロガー、金沢住みの30代共働きパパです!おうちを快適にすることが大好きで時短家事を常に研究中! 仕事もプライベードもボーダー率高め。スイーツ大好きの万年ダイエッター。 構想4年、念願のマイホームで一姫二太郎の子育てに奮闘中♪ ライフオーガナイザー2級、Googleアナリティクス個人認定資格

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています