お風呂・トイレ掃除

【共働き時短】こすらないトイレ掃除「超強力トイレクリーナー」

こんにちは、ボーダーパパ(@borderpapa)です!今日はボーダー家のトイレ掃除大臣としておすすめしたい時短グッズのご紹介です。

といっても多数のブログでも紹介されているのでご存知の方も多いと思いますが、スクラビングバブルの超強力トイレクリーナーです!

こすらない掃除として有名ですよね。我が家も昨年からこれを使い始めて、2階のトイレ掃除はブラシでこすることが無くなりました!

今ではセール時にはまとめ買いするくらいです(笑)そんなわけで使ってみたちょっとした感想となります。

トイレブラシを使わなくなった!

我が家のトイレは1階がPanasonicのアラウーノなんです。これはご存知の方もいるかもしれませんが、本当にトイレ掃除が不要で超便利な便器です。

気になる方は“タンクレストイレ”アラウーノ”2年使って実感したのは本当に汚れがつかない。”をお読みください。

そして2階のトイレが普通のタンク付きのトイレなんですが、1階ほど利用頻度が高くないので、放っておくと黒ずみのフチができたりしてよく汚れていました。

最近は子供が利用することも多いので最低でも週に1回は掃除をしていました。

これまでだとトイレブラシを使ってこすっていたのですが、この超強力トイレクリーナーを使い始めてからは、便器に万遍なくかけて水に流すだけです!

大体いつも1~2時間放置してから水を流しますが、これを使ってからはトイレの黒ずみも全く発生していません!

ちなみに説明書には数分~数時間放置して使うように記載があります。週に1回贅沢に使っても1本で2カ月くらいはもつ感じです。

スポンサーリンク

気になる独特のつんとするニオイ

アルカリ性なので、独特のつんとする臭いがあります。カビキラーほど強くはありませんが、それと似た臭いですね。

数時間放置するとこのニオイがトイレに充満するときがあるので、嫌な方は換気扇をつけておくことをオススメします。また酸性の洗剤と混ぜて使うと有毒なガスが発生するのでご注意ください。

amazonサイバーマンデーで大量購入

昨年12月にあったamazonのサイバーマンデーでかなりお安く購入できました。こういったセール時に買っておいて損は無いので、まとめ買いしておくと良いかもしれません。

ちなみに僕が購入した際は、400gの5本セットで¥689でした!一本あたり¥138と超お買い得ですね。ご興味の出た方はぜひお試しください!

4年使ってアラウーノで後悔なし、トイレの便器掃除から解放してくれる!こんにちは、掃除、時短が大好きなボーダーパパです! 普段何気なく使っているトイレ。そういえばこのトイレ、本当に掃除しなくても大丈夫だな...
ABOUT ME
ボーダーパパ
快適おうちブロガー、金沢住みの30代共働きパパです!おうちを快適にすることが大好きで時短家事を常に研究、2021年4月から仕事も時短勤務に! 仕事もプライベートもボーダー率高め。スイーツ大好きの万年ダイエッター。 構想4年、念願のマイホームで一姫二太郎の子育てに奮闘中♪ 家電製品総合アドバイザー、時短家事コーディネーター®(Expert)、ライフオーガナイザー2級、Googleアナリティクス個人認定資格
こんな記事も読まれています