子育ての工夫

おむつの臭いが消えた!うんちに特化した消臭スプレー「ウンチニオワンヌ」

こんにちは、ボーダーパパです!

だんだんと暑くなってきましたね!この時期に気になるのがオムツの嫌なニオイです。オムツバケツから漏れ出てくる臭いがどうしてもあるんですよねー。

我が家ではすでにオゾン発生器で対策済みですが、今回はより手軽に使える商品のご紹介です。先日、偶然入手したウンチ用消臭スプレーが思いのほか効果があったんです!

うんちに特化した消臭スプレー

その名も「ウンチニオワンヌ」。ホントふざけたような名前ですが、消臭効果はバッチリありました!

商品本体にはフローラルの香りとなっています。薬剤からは消臭剤によくある感じの香りがします。

成分は水、エタノール、香料、乳酸ナトリウムと特別なものは入っていないように感じます。

香水のような強い香りでごまかすようなものではなく、便臭のイヤなニオイに別の香りを付け加えることで臭くなくなるようです。

パッケージにはデオマジックとの記載がありました。シキボウの登録商標みたいです。

実際に感じた効果

使用済みオムツを捨てる際にスプレーを数プッシュ。掛けた瞬間にオムツからする嫌なニオイが消えます!

これはなんとも不思議な感じ!!

オムツバケツを開ける度に出るあの嫌なニオイも軽減されるので、今では常設しています。

こんなシーンに最適

オムツが捨てられない時、持ち帰らないといけない時など、外出時に一本あると大変便利です。持ち歩けるサイズなのでおむつバックにも入れておけます。

スポンサーリンク

車中でのおむつ交換

特に夏場は、車の中が暑くてニオイもこもりがち。帰省や旅行で長時間のドライブにあると重宝します。

急な来客での消臭

赤ちゃんのおむつだけでなく、ペットのトイレ臭が気になる方にもオススメです。

ゴミ出しの時に

ゴミ捨てをする時にゴミ袋から出る嫌なニオイも軽減できます。

1本でどれくらい使える?

本体容量は50mlで1本で約450プッシュできます。1回3プッシュでオムツを150回捨てる際に使えます。

頻繁にオムツ替えが発生する新生児だと一カ月ももたないかもしれませんね…。

ネットショップだと1本¥1,000(送料込み)くらいするので、1回あたり約7円になります。コスパも考えると外出時専用で使うのがオススメだと思います!

いかがでしたでしょうか?オムツ臭対策はいろいろな方法がありますが、こんな便利な商品もありますよのご紹介でした!

我が家では、オゾン脱臭機をトイレに常設していて、こちらをメインにオムツ臭対策をしております。気になった方はぜひこちらの記事もご覧ください。

www.borderpapa.com

www.borderpapa.com

ABOUT ME
ボーダーパパ
快適おうちブロガー、金沢住みの30代共働きパパです!おうちを快適にすることが大好きで時短家事を常に研究、2021年4月から仕事も時短勤務に! 仕事もプライベートもボーダー率高め。スイーツ大好きの万年ダイエッター。 構想4年、念願のマイホームで一姫二太郎の子育てに奮闘中♪ 家電製品総合アドバイザー、時短家事コーディネーター®(Expert)、ライフオーガナイザー2級、Googleアナリティクス個人認定資格