ボーダーパパの快適おうちライフ

30代共働きパパによる住まい・子育て・時短家事ネタのブログです!仕事もプライベートもボーダー率高め。一姫二太郎2歳差の子育てに奮闘中♪

ちょっとした掃除に便利な業務用アルコールが家じゅう大活躍!

こんにちは、ボーダーパパです!我が家の掃除では、いつも業務用アルコールが大活躍しております!

詰め替え用商品を購入するよりもコスパが良くて、購入頻度も抑えられるのでとっても便利ですよ♪

【目次】

布巾の嫌なニオイから解放

除菌用アルコールを使うと布巾や雑巾の嫌なニオイからも解放されます!

我が家の場合は、テーブルを拭く際はティッシュとアルコールを使っています。

これだと生乾きのイヤなニオイが無いのでダイニングテーブルでも安心して使えるんです!

キッチンなどの広範囲の除菌にはスプレータイプが大活躍。

トイレの便座のふき取りにも手軽に使えて最適です。

コスパ抜群の業務用タイプ

業務用タイプだと18L入っている大容量のもので、送料含めて大体¥5,000程度で購入できます。

18,000mlの大容量で1mlあたり0.28円と大変お得!市販で売っているパウチタイプの詰め替え用と比べると2倍以上安いと思います。

アルコール濃度65%でコスパも良し

これまで買っていた詰め替え用、コスパ的にかなり厳しい…。

一斗缶よりビニールタンクがおすすめ!

ネットショップでは一斗缶タイプの方が安いような感じがしますが、いざ全部使い切ってみると、これはどこに廃棄すればいいのかわかりません…。

幸い、我が家では問題なく処分できたのですが、自治体によってゴミの捨て方が異なるので一斗缶タイプを購入される方はご注意ください。

それに比べると、こういったビニールタンクだと処分も簡単です!

業務用アルコールを購入される際は、上記のような点に注意してご検討ください!それでは、また~♪

www.borderpapa.com

www.borderpapa.com