ワンプレート皿の朝食をInstagramで毎日公開中!

30代パパママ必見!後悔しない家づくり、我が家の失敗まとめ3選

住宅
住宅

こんにちは、ボーダーパパ(@borderpapa)です!

憧れのガルバリウム鋼板のおうちを建築士さんと一緒に建てて、もう丸4年が経ちました!

2018年の10月に開設したブログはちょうど住んで丸2年が経った時から綴っています。

今回は丸4年住んだ観点から、これはやっぱり失敗だったなと思える記事3つを選んでみました!

当ブログの中でもアクセスが比較的あって人気の記事となります(笑)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

寝てみてわかる、憧れのダウンライトめちゃまぶしい

お家に実際に住んでみないとわからないことって本当にたくさんあります。

こちらの後悔した記事はベッドを寝室に入れて、夜寝るときに初めて気づいたことでした(笑)

憧れのダウンライトがめっちゃまぶしーーー!!

LEDって光の向きが真っ直ぐだから見るとまぶしいんですよね。

寝室で過ごす時間が長い方は要注意です!

【新築住宅】こうすれば良かった「寝室のダウンライトが眩しい」~後悔したコト~
こんにちは、ボーダーパパ(@borderpapa)です! 家を建ててから早3年が経ちましたー。我が家の自己採点は入居当時から85点という感覚があります。 事前に入念な計画をしていたので、ほぼ満足といってもOKなのですが、その中でも想定で...
スポンサーリンク

スポンサーリンク

忙しくて干してられん、必須と思った布団干しバー

こちらも憧れのステンレスの布団干しバーです!我が家はベランダを作らなかったので、これはもう必須やと思い込んでいました。

実際は共働きで子育てしながらだと、忙しくて布団なんて全く干す余裕がありませんでした(笑)

加えて北陸ならではの気候で冬は天気がずっと悪いので、全然活用できず…。

子どもの転落防止バーとしては機能しています!生活をイメージするってホント大事です!

【新築】こうすれば良かった「窓に付けた布団干しバー」~後悔しない家づくり~
今日は家づくりネタです。家を建てて早2年半、住んでいるとここは良かった、あれは失敗だったと色々気づいてくることがあります。 今回は肝いりで取り付けたもらったものの、ほとんど使っていない布団干しバーについて書きたいと思います。 今、考...

出っ張りがあると、汚れもつきやすい

玄関のポーチライトは側面につけるって刷り込みがなぜかあって、何気なくつけたら実際には汚れが溜まる、溜まる。

考えてみたら僕もママの実家も玄関のライトが壁際についていたんですね(笑)

特に壁付けにこだわりがなければ、天井で良かったなってすごく後悔しました。

壁付けだと定期的に掃除しないと汚れがどんどん付着しますよー!

当たり前のことなんですが当時は気づかなかった…。

【新築住宅】こうすれば良かった「玄関のライト」編~後悔しない家づくり~
こんにちは、ボーダーパパです! 玄関に取り付けたPanasonic製人感センサー付きポーチライト。新築してから約2年で感じたこれはこうしておけば良かったなーを綴っていきたいと思います。今回は玄関照明です。これはとても後悔しているというレベ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました