家事代行

【家事代行】めんどくさいお風呂掃除をおそうじ本舗に依頼してみた!

こんにちは、ボーダーパパ(@borderpapa)です!

年末年始やお盆休み等まとまった連休こそ、ゆっくりしたいですよね。

ところがどっこい、小さな子どもを抱えているパパ、ママはお休みが多いと家事に子育てに追われて、全然休んだ気にならないんですよね…(泣)

ボーダーパパ
ボーダーパパ
共働きで休日も、家事に、子育てに、ヘトヘト…。

そんな我が家も悩んだ挙句、2020年は家事代行を積極的に活用することで日々の生活がグーンと楽になりました!

お金は掛かるけど、気持ちに余裕を持つことはとても大事と学んだ年でもありましたね。

今回はおそうじ本舗さんに大掃除対策としてお風呂掃除を依頼した体験談をまとめました!

休日の家事にもううんざり!

我が家は小さな子どもが2人いて、休日は子どもの相手と家事の対応でヘトヘトです。

過去のブログでも書いたのですが、2歳差だと小さい子同士でのケンカが絶えず…。

共働きで子育ての両立が本当に難しいなって、ここ数年は四苦八苦しました。

4歳と2歳の子どもで感じた、2歳差の子育ての大変さ。

また僕は家事が好きなんですが、好きだからこそやってしまう失敗もあります。

2020年のお正月は、夜中の2時まで換気扇掃除をしているという愚行を…。

子ども達が寝静まってからやろうと思ったら、あっという間に時間が。。。

翌日はグッタリしてしまい、いくら好きだからってやりすぎは禁物ですね。何のためのお休みか、よく考えるようになりました(笑)

【感想・レビュー】おそうじ本舗に換気扇クリーニングを依頼してみた!子育て世代の方は、仕事に、家事に、めっちゃ忙しくて、お休みの日もゆっくりできないですよね(>_<) かく言う僕も夫婦共働き...

年末の大掃除をおそうじ本舗に依頼

年始の愚行を繰り返さないために今年は風呂掃除をおそうじ本舗に依頼してみました!

お風呂掃除の料金は?

こちらがお風呂掃除単体の料金で税込みにすると16,500円ですね。1時間に約8,000円と結構良いお値段がかかります。

金額だけ見るとやっぱり高く感じますね(笑)

価格 ¥15,000(税抜)
サービス時間 約2時間
サービス範囲

浴槽/天井/照明/窓/蛇口/シャワー/壁面/床/扉/鏡/換気扇フィルター/換気扇カバー

※浴槽の蓋、風呂椅子、風呂桶など浴室内の小物は清掃対象ではありません!

まあ、人を1人派遣して作業をするわけなので、プロの作業時間と専門知識、専用の洗浄剤や清掃方法などを考慮すると、これぐらい掛かるんでしょうね。

実際にやってみた感想としてはお金は掛かるけど、こんな楽ちんな気分になれるんだったら、年に一度くらいはプロにやってもらった方がいいなと思いました!

申し込みの流れ

WEBから必要情報を入力して申し込むと自宅近くのおそうじ本舗から電話が掛かってきます。

見積もりを兼ねて自宅を下見してもらい、見積金額が決定。その後、正式な作業日を決定します。

サービスの詳細内容は下記の公式ページでご確認いただけます!

浴室クリーニングなら【おそうじ本舗】

 

ここが良かった!プロのお掃除

実際にお風呂掃除を依頼してみて良かった点をご紹介します。

一番良かったことは、普段なかなか掃除ができない場所もしっかりと掃除をしてもらえる点です!

例えば、浴室の床や、浴槽は普段から掃除をしていますが、壁や天井。また排水溝の中の部分や、シャワー台の裏側までしっかりと掃除をしてくれます。


まずは作業前に脱衣室を防水マットで養生してくれるのは安心です。エアコンクリーニングの作業をお願いした時も同じでした。

【口コミ体験談】エアコンクリーニングをおそうじ本舗に依頼!


浴室のドアを外して、サッシの隅々まで掃除してくれます。普段はドアまで外すことは、まずありませんよね(笑)

サッシはカビの黒ずみが出やすいところなので、ここを綺麗にしてもらえるのは嬉しいです!


石鹸カスやカビがつきやすいシャワー台の裏側もしっかりと洗浄!


排水溝の中の部分、石鹸カスなどが集まったヘドロ汚れのようなものが沢山ついていました。


天井や壁もしっかりと掃除をしてくれます。


壁の汚れを落としてもらったら、シャワー台が鏡のように映るようになりました!

普段はなかなか掃除をできない場所をやってもらえるのは、プロに頼む大きなメリットだと思います!

家庭にゆとりが生まれた3つのメリット

今回、お風呂掃除を依頼して実感したことを3点にまとめてみました!

①お風呂が綺麗になる
 ・お風呂の隅々までキレイ
 ・普段できないところも掃除
 ・プロにやってもらった安心感

②気持ちのゆとり
・今年の大掃除はもう済んだ感
・掃除しなきゃって焦燥感から解放
・年末や連休前に慌てなくて済む

③時間に余裕がもてる
・家事に育児に辛いジレンマの軽減
・コーヒーを淹れてホッと一息つける
・近所の子どもと一緒に遊ばせてあげられる

お風呂が綺麗になることも嬉しいですが、何よりもママ、パパにとって気が楽になれたことが嬉しかったですね♪

我が家なりに工夫した結果ですが、2020年は少しは自分達の時間が持てるようになった気がします!

同世代のママパパの参考になれば幸いです。最後までお読みいただきましてありがとうございました!

おそうじ本舗では、今だけWEB申込で人気の水回りサービスが3,000円引き!気になった方はぜひチェックください♪2021年2月28日(日)まで。

ABOUT ME
ボーダーパパ
ボーダーパパ
金沢住みの30代共働きパパ。おうちを快適にすることが大好きで時短家事を常に研究中! 仕事もプライベードもボーダー率高め。スイーツ大好きの万年ダイエッター。 構想4年、念願のマイホームで一姫二太郎の子育てに奮闘中♪ ライフオーガナイザー2級、Googleアナリティクス個人認定資格