ボーダーパパの快適おうちライフ

30代共働きパパによる住まい・子育て・時短家事ネタのブログです!仕事もプライベートもボーダー率高め。一姫二太郎2歳差の子育てに奮闘中♪

ブログが滞っていたので、リハビリ兼ねて日記的内容を書く。

こんにちは、ボーダーパパです!

いやー暑い毎日が続きますね!写真は先月行った芝政の写真です。実は先月よりブログが半月以上滞っていました…汗。

7月は会社関係の葬儀、家族旅行、手足口病と毎週単位で何かとありまして、すっかり生活リズムが狂ってしまい、ブログを書くのもかなり億劫になってました。

なので、今日はいつも以上に頑張らず、リハビリ兼ねて日記的内容を書きます。

そもそも、誰かの役に立つための記事で無いとダメだと思っていたので、日記記事はずっと控えていました。。。

でもたまにはいいよねと思うし、そもそも日記でもいいじゃん!と最近開き直って思うようになってきましたw

ブログなんて好きなことを書けばいいのだし、無駄にハードルあげて記事を書くのが億劫になって更新が滞る、そして嫌な気持ちになるみたいな悪循環を起こすくらいなら全然良いよねって感じです。

なので、今後は日記的駄文も書いていこうと思います!晴れて気持ちもスッキリです♪

これまでの経験を振り返ってブログが滞ったタイミングは今回含めて2回ありました。1回目はちょうどブログを初めて3カ月目くらいの頃です。

なかなかアクセスが伸びない中で、20記事くらいだったと思うのですが、反応のない日々にやる気がそがれて1カ月近く滞ったことがありました。

この時からtwitterとかやって、ブログ仲間ができていたら違っていたんでしょうね…。

結果として、放っておいても徐々にアクセスが増え始めたので、何とかやる気が戻ったのですが、過去にも書いた通り、そのアクセス増加はアナリティクスの設定ミスもあって、過剰計測だったのです…。

今となっては結果オーライですけどね(笑)

www.borderpapa.com

今回もプライベートでは色々あったもののアクセスと収益がイマイチの状態だったので、結果が出ない時はやはりやる気が落ちていきますね…。

そんな時こそ、ブログは継続さえすればいつか成果は出てくるという言葉を信じて、ここで諦めては終わりだ!という思いで筆を取るしかなさそうですw

今回はそんな感じなので、日記的内容となりましたが、これでもブログを書いたことにはなるので、一歩前進と前向きに捉えています。

徐々に本調子へ持っていければと思います!最後までお読みいただき、ありがとうございました♪